Loyalty Marketing,Inc.

Pontaリサーチ

顧客理解にお悩みの方必見

顧客の解像度を価値観レベルで高めるWebアンケート調査

ロイヤリティマーケティングのPontaリサーチなら、当社独自モデルにより判別したPonta会員の価値観属性を分析に活用できます。顧客の解像度を飛躍的に高めることで、次の一手につながる示唆をご提供します。

Webアンケート×価値観属性データ

初回のお取引さま限定 リサーチ料金 30%OFF

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特徴1

顧客像や自社の強みを
価値観を踏まえて明確化

アンケート結果と価値観属性を掛け合わせることで
顧客像を明確化し、効果的な訴求ポイントや
自社のポジションなどを
明らかにできます。

価値観データと掛け合わせて顧客理解

特徴2

将来の優良客に対する
プロモーションにも展開可能

アンケート結果から導いた優良客の傾向を基に
AIを用いて約1億人のPonta会員の中から
同質のユーザーを見つけ出し
広告配信などのプロモーション施策を実行できます。

優良顧客をAIで推計してプロモーション

価値観属性を活用したリサーチ&
プロモーション事例

自社ポジション把握からの認知施策実施事例
顧客像の明確化によるプロモーション実施事例

上記は、あくまでも事例の一部です。
クライアントさまの個別の悩みや課題に応じて、
ご提案させていただきますので
まずはお気軽にご相談ください。

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そのほかのリサーチの特長

  • 老若男女のバランスが取れた
    230万人の大規模パネルを保有

    街中で広くつかえる「Ponta」の会員がベースなので、若年層から60、70代以降のシニア層まで幅広い年代の方々がリサーチ会員として登録しています。

    回答者には、日々のお買い物でつかえるPontaポイントをインセンティブとして用意しておりますので、熱心にアンケートに答えてくれる方が多いのも特長です。

    パネル内訳
  • 専門パネルや独自の属性情報も豊富

    専用パネル例
    価値観クラスター
    • 金融価値観クラスター
    • 保険価値観クラスター
    • 投資価値観クラスター
  • 調査結果から導き出した示唆をもとに
    各種プロモーション施策までご支援

    日常生活で多くの方が利用する大手プラットフォーム、消費行動時に利用する公式アプリや開封率の高いDMなど、オンラインからオフラインまで幅広いメディアを駆使した施策を展開できます。

ご利用料金

下記、料金表をご確認ください。

スクリーニング費用
本調査費用

※キャンペーン適用は、本調査対象者の出現率が 5%以上のものに限ります。
※上記内容より規模の大きな調査の場合は、ご相談ください。
※基本納品物は「本調査ローデータ(CSV形式)」、「単純集計表(エクセル形式)」、「割付別クロス集計表(エクセル形式)」です。
※納品させていただく本調査データに、スクリーニング調査のデータを紐付ける場合、データ1問につき、お見積時の本調査設問数を追加いたします。
※弊社が画面作成、調査票作成、レポート作成を実施する場合、設問数に応じて追加費用が発生いたします。

よくあるご質問

  • アンケート設問内に画像や動画を利用することはできますか?
    画像や動画の利用可能です。動画は容量により、見積を提示いたします。YouTubeの規約に則るかたちでご提案いたしますが、原則として、リンクではなく、動画コンテンツを共有いただく形式を推奨しております。
  • アンケート設問内で、指定のWebページを見てもらうことはできますか?
    クライアント企業さまWebページや許諾を得たものに限り、アンケート内にリンクを提示することは可能です。
    競合企業のサイトを無許可で提示し、サイト内コンテンツの評価調査を行うなどの手法は実施できません。
  • アンケートの配信開始日時と終了日時を指定することはできますか?
    配信開始、配信終了、回収終了などはご指定いただくことは可能です。回収数・日時のいずれも対応可能です。
  • Webアンケートの画面作成時に、アンケート設問のロジックチェックはしてもらえますか?
    アンケート調査票入稿時、アンケート画面作成時共に、ロジックや表記内容などは確認いたします。
    また、調査票の聞き方・聴取方法についてもリサーチャーがアドバイスをいたします。
  • アンケートが完成したら内容や動作を確認したいのですが、配信前に回答テストはできますか?
    事前にアンケート画面の動作確認をお願いしております。
    お客さまにて、画面確認をいただいた後、配信となります。
  • アンケート実施後に、期間をおいて同じ対象者に対して再度アンケートをすることはできますか?
    すべての会員に固有のIDを付与し、管理しているため、過去のアンケート回答者IDに絞り込み、再度アンケートを配信することが可能です。
  • アンケートとグループインタビューを同時期に実施することは可能ですか?
    同時期に実施することも可能です。
  • 細かい条件でスクリーニング調査をかけることは可能ですか?
    回答者の条件を提示いただき、以下の2つの方法で特定の対象者にアンケートを実施する事が可能です。
    1.当社が保有している会員登録情報などの事前情報により、セグメント配信をし、対象者を特定する方法
    2.スクリーニング調査を実施し、特定の対象者を抽出し、本調査にしてアンケート回答をする方法

    いずれかの方法にて、対応することが可能です。
    保有している会員登録情報の詳細に関しては、お問い合わせください。

    なお、設問数の上限はありませんが、あくまで本調査対象者を抽出するための設問とさせていただきます。
    また、本調査回答者以外のスクリーニング回答者は集計表のみでローデータのご納品はございません。
  • 出現率が低く、回答者が必要数に達しない場合には、どうなりますか?
    出現率が低い場合には、調査目的を踏まえたうえでのスクリーニング条件の緩和案や別途提携パネルを活用する方法をご提案させていただきます。
  • 納品データはどのようなものですか?
    基本納品物は、「本調査ローデータ(CSV形式)」、「単純集計表(エクセル形式)」、「割付別クロス集計表(エクセル形式)」です。

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