ロイヤリティ マーケティングは、膨大なPontaデータをもとに
リサーチからプロモーション実行まで支援する、データマーケティングカンパニーです。

Pontaデータを基に
顧客の価値観判別&ターゲティングできる
マーケティングソリューション

顧客に刺さるコンテンツが生み出せない‥
とお悩みの方へ

自社のお客さまのこと、
どれだけ把握されていますか?

即答できない方は必見!

活用イメージ

CASE1
外食サービスさま

CASE1
外食サービスさま

よくあるケース

POSデータでは、顧客理解が難しく、誰が重要な顧客なのか? どんなキャンペーンを打つべきか? 自信をもって立案できない。

CASE2
小売さま

CASE2
小売さま

よくあるケース

集客チームと店舗(現場)チームがバラバラに動いてしまうことで来店してほしいお客さまに足を運んでいただけない。

CASE3
美容品メーカーさま

CASE3
美容品メーカーさま

よくあるケース

商品企画チームが定めたターゲットが「トレンドに敏感なアクティブ派」のような表現だと、販促チーム側ではターゲティングのしようがない。

プロモーション閉塞を打破する打ち手がわかる!
わかりやすいサービス資料、差し上げます

独自構築した
「価値観判別テクノロジー」

価値観特定因子をもとに、5万人のモニターを
15の価値観クラスターに分類

5万人のモニターの拡大推計で
9,800万人以上のPonta会員を価値観パネル化

貴社の顧客データとPonta会員を掛け合わせることで価値観を推定することができる。

さらに、4設問&33選択肢で
価値観が判別できるロジックを開発

  • 主成分分析による
    変数の縮約
    (ステップワイズ最終モデルにて判定)

  • 因子分析による
    説明変数抽出および
    判定率の検証

  • 4設問&
    33選択肢の選定

対象者にリサーチ(アンケート)を実施することで、より正確に価値観の判別が可能に。

プロモーション閉塞を打破する打ち手がわかる!
わかりやすいサービス資料、差し上げます

サービス提供イメージ

価値観判別前の自社顧客のイメージ

基本属性はわかるものの、それ以上のことはわからない‥

価値観判別すると‥

何を考えていて、どんな関心を持ち
どのようなライフスタイルを送っているのか?を把握できるように!

さらに具現化

顧客像の明確化

判別した価値観からプロフィール・ペルソナを付与。
顧客像をさらに明確化する拠り所としてご活用可能。

ペルソナを活用

貴社ペルソナに近いPonta会員を
ターゲティングして、プロモーション展開

9,800万IDものPonta会員から
ペルソナに近い価値観を持つユーザーを抽出

従来の性年代や行動属性ではなく
「価値観」でセグメント配信できることが
PERSONA+の強みです。

料金プラン

ベーシックプラン
46万円 (税抜) 〜
  • クラスター構成比、各クラスターのペルソナデータおよびクラスター付与した顧客データをご納品いたします。

  • 顧客データを受領後、最短3営業日で納品データをお渡しします。

  • リサーチ(価値観判別ロジックを用いたアンケート)および
    プロモーション(価値観セグメントを活用した施策)は別途御見積となります。

  • Pontaデータの詳細属性を活用するなど、高度な分析はプレミアムプラン(別途御見積)にて承ります。
    詳しくはお問い合わせください。

よくいただくご質問

Q

価値観データの更新は実施していますか?

A

はい。四半期に一度、判別式の聴取を実施し、拡大推計の振り直しをおこないます。定期的に更新を行うため、ライフイベントなどで価値観の変動があった場合にも対応しています。

Q

納品物はどのような形式でもらえますか?

A

基本的に、ご提供できる納品物は「レポート(クラスター構成比等データ」「プロファイルデータ」となります。また、ご希望があれば「クラスターを付与した貴社データ※」もご納品可能です。
※クラスターを付与した貴社データ:ご連携いただいた貴社のデータにクラスターFLGを立てたデータをお戻しいたします。自社でキャンペーンなどを実施する際のセグメントなどにご活用いただけます。

Q

「オリジナルペルソナの近似Ponta会員」について教えてください。

A

データシンク方式やリサーチ方式にて特定した貴社のペルソナと同条件のPonta会員のことです。Ponta会員にクラスターを付与しているので、貴社のターゲットとするペルソナと同条件のPonta会員を抽出し、プロモーションを実施することが可能です。

Q

データ受け渡し不要で分析を実施する方法はありますか?

A

クラスターの判別式を追加したアンケートを貴社の会員に配信していただくことで、貴社データを受け渡しせずに貴社の顧客のペルソナを作成することが可能です。

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5-1. 開示等の請求等の手続き
開示等の請求等をご希望の場合、当社お問い合わせ窓口までお問い合わせください。受付手続きについての詳細は、お問い合わせいただいた際にご案内申し上げます。なお、手続きにあたっては、ご本人を確認できる書類を提出していただきます(代理人による手続きにあたっては、ご本人及び代理人のそれぞれについて、書類をご提出頂きます。)。

5-2. 開示対象個人情報の開示に係る手数料
開示対象個人情報の利用目的の通知又は開示につきましては、1回のご請求等ごとに当社所定の手数料を申し受けます。手数料をお支払いいただけない場合には、ご請求等に応じかねますので、予めご了承ください。

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当社の業務に伴う個人情報の取り扱いに関する苦情・相談についてのお問い合わせは、下記、7.個人情報保護管理者にご連絡下さい。

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所在地:東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア 7階
連絡についてはPontaカスタマーセンターを通じてお受けいたします。
フリーダイヤル:0120-0-76682